SSブログ

プー横丁の家 [音楽]




The Days of Acoustic Guitars


どうしようかと思っていたのですが、結局買いました。
『アコースティック・ギター・デイズ』。

 →幻泉館日録:アコースティック・ギター・デイズ

CD4枚組全64曲。
懐かしい曲満載で、実はお目当てはB5判68ページの冊子でありました。
どんなものかなあと。

「ギター・プレイ・ワンポイント・アドバイス」には、やっぱり楽譜が欲しかったですね。
それでも、歌詞とコードネームがしっかりとした本の形で付いているのは、とても便利です。
壁に掛けてある弩級28号君を、ひさびさに下ろしました。

私の洋楽(って変な言葉だけど)御三家は、ニール・ヤング、ジャクソン・ブラウン、ボブ・ディランです。
この御三家の曲は載っていません。
バッファロー・スプリングフィールドやCS&Nは入ってるんだけどね。
それから、ジャクソン・ブラウンの「ジャマイカ」は、バーズの曲ってことで入ってます。
ま、御三家はCDも楽譜もかなり揃ってるんで不要っちゃ不要なんですが。

あ、ビートルズやジョン・レノンも入ってません。
それもまあ不要か。
ということで、選曲はかなり嬉しいものです。
懐メロCDとしては一級品。

エントリーのタイトルを「プー横丁の家」にしたのは、一番最後の曲がこれだったから。


 ♪ Count all the bees in the hive
 ♪ Chase all the clouds from the sky
 ♪ Back to the days of Christopher Robin and Pooh

 ♪ 巣箱の蜂を全部数えろ
 ♪ 空の雲を全部追いかけろ
 ♪ クリストファー・ロビンとプーがいた頃に戻って


忘れていた曲です。
ラジオで何回も聴いたはず。
こうしてみると、いい曲だったんだなあ。
掲載曲はそんなのが多いです。
懐メロ企画ってあんまり好きじゃないんだけど、ほろっと来ちゃいました。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

アコースティック・ギター・デイズ

アコースティック・ギター・デイズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー/ヴィヴィド
  • 発売日: 2010/02/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。