SSブログ

Craving Explorer [PC&network]


Craving Explorer


タエさん(仮名♀)が「iPod nano」を買ったので、YouTubeの映像を入れてみることにした。
いまどきの事情はどうなっておるのか?

Googleで「iPod flv」と検索してみる。
ふむふむ。
「Craving Explorer」というのが楽チンで良さそう。

 →Vector: Craving Explorerのダウンロード

「crave」というのは、「切望する」とか「渇望する」という意味で、リーダーズ英和によれば、類義の「wish, desire, long for などよりも強い」んだそうです。
「くれくれ」をもうちょっと硬く言った感じかね。

早速インストールして立ち上げると、ブラウザの外見をしております。
つまり、Internet Explorerみたいな感じ。
これで検索して映像再生画面になったら、ダウンロードのボタンを押します。
形式を選ぶと変換して保存してくれます。

あら簡単。

この手はFirefoxにアドオンの「Video DownloadHelper」を入れて使っていましたが、この方が楽です。
な~んだ。

おニューの「iPod nano」に入れてみたら、かなりきれいでした。
FMも聴けるし、動画も撮影できるそうなので、「iPod nano」の第5世代買おうと思います。

 →幻泉館日録:Neil Young Archives 1 #7


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:iPod nano YouTube
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。