SSブログ

くらやみ [音楽]



浅川マキ DARKNESS


「くらやみ乙女」といえば中島みゆき&佐田玲子。
歌詞の内容はだいぶ違うのだけれど、タイトルを聞いた時は浅川マキさんを思い出したものだ。
「暗闇の思想」は松下竜一さんね。
電気を止めてもらった東京の夏は暑かったなあ。

夜中にごそごそと発掘活動を行なって、浅川マキさんの「DARKNESS」のシリーズをほじくり出した。
長谷川きよしさんと同じ箱に入れてあった。
偶然だと思うが、そういうものかな。

2007年に出た『DARKNESS IV』はない。
これは買っておこう。
1998年の『闇のなかに置き去りにして-BLACKにGOOD LUCK-』も聴いたことがない。
これが最後のアルバムということになるのだろうか。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

闇のなかに置き去りにして~BLACKにGOOD LUCK

闇のなかに置き去りにして~BLACKにGOOD LUCK

  • アーティスト: 浅川マキ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/11/26
  • メディア: CD






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

solea01

好きだった。急死はショックだ。これからもきっと聞き続けると思う。
by solea01 (2010-01-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

浅川マキの世界大寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。