SSブログ

「朝日ジャーナル」現代を撃つ [書籍と雑誌]



「朝日ジャーナル」現代を撃つ

「朝日ジャーナル別冊 1989-2009」は、あくまでも「別冊」。
「週刊朝日 緊急増刊」の朝日ジャーナルは、末期の朝日ジャーナルの雰囲気は出ていた。

じゃあ、かつての朝日ジャーナルの内容はどうだったかというと、この朝日新書の方が参考になるのではないか。
特に第二部の記事採録がありがたい。
歴史……もう歴史になってしまったんだなあ。

アマゾンのカスタマーレビューには早くも「イヤな感じ」の評があって、ボロクソに書かれていたりする。
それなら読まなきゃいいのにという程度の、タメにする感想文。
はやりすたりじゃないよな。
昔の雑誌のことを書いた本だとわからなかったのかしら。
当時の記事が載っているから意味があるのだよ。
そんなこと、買わなくてもわかるだろうに。

大新聞社が週刊誌として出していたことが肝心だ。
そろそろ復刊してみたらどうでしょうかね。
「アエラ」では買う気がしないのよ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

「朝日ジャーナル」現代を撃つ (朝日新書)

「朝日ジャーナル」現代を撃つ (朝日新書)

  • 作者: 村上 義雄
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/11/13
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夢見る男デッドマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。