SSブログ

究極の天下り [日常雑記]





時々、どうにも名前の覚えられない人がいる。
なんだっけなあ、あの人。
タケシタだったか、タケナカだったか。
あの、私利私欲のためだけに大臣やってた人。

どうにも小物感があって、ダメなんだよな。
ああいう人に経済財政担当大臣なんか任せちゃいかんですよ。
もっとも21世紀の大臣って、そんなのばっかだったか。

ああ、日本マクドナルドの未公開株で儲けたんで、佐高信さんが「マック竹中」と呼んでたんだ。
今度は「パソナ竹中」になったそうな。

改正派遣法で人材派遣業界を急拡大させて、雇用を破壊した張本人が、最大手企業の会長になったんだね。
もちろん本人は道義的責任なんぞ感じちゃいないさ。
派遣切りなんて関係ないとね。

 →時事ドットコム:竹中氏がパソナ会長に=小泉改革の旗振り役


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


誰が日本経済を腐らせたか 増補版 (角川文庫)

誰が日本経済を腐らせたか 増補版 (角川文庫)

  • 作者: 佐高 信
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/04/23
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青いレモン09・09・09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。