SSブログ

美代子阿佐ヶ谷気分 #2 [映画]


美代子阿佐ヶ谷気分


映画『美代子阿佐ヶ谷気分』のチラシを貰った。

このマンガが映画になるとは、驚きだなあ。
三上寛さんやシバさんが出てるというのも楽しみ。
原作では岡林信康さんの顔と歌が使われていたが、映画には出てこないのかしら。
残念。

私は、いつ見ることができるんだろう。


 →幻泉館主人:美代子阿佐ヶ谷気分


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


美代子阿佐ケ谷気分

美代子阿佐ケ谷気分

  • 作者: 安部 慎一
  • 出版社/メーカー: ワイズ出版
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本



水のようだ

水のようだ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

館野公一

こんにちわ。昨日映画を観てあてどなく検索していたら幻泉館さんが書いておられるの見て来ました。3ばかの3人目は古川益三でしたね、のちにまんだらけでブレイクする(オウムの話もありましたっけ)。
映画はおっかなびっくりで観ましたが、オドロキでした。漫画家だけでなく、表現する人にはみな着いて回る重たいテーマに、ぐるぐると巻かれたような映画でした。ぼくもあの頃、リアルタイムでガロ読んでましたから幻泉館さんの「なんとなくアベシンは苦手」という気持ちもわかります(*o*)
この映画の中では、美代子さんは裸が多い、というか出てくるシーンの半分は裸ですが、不思議といやらしさをあまり感じないのです。(一応R-15指定ですが)
漫画のキャラクターが人間となって立ち上がってくると生々しい感じとなります。漫画の美代子さんの独白は人格を飛ばしたような無機的なものでしたが、映画の中では体温と感情を感じるものになっています。
機会があったらぜひご覧になってください。
by 館野公一 (2009-07-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とりあえずビールメール投稿テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。