SSブログ

祝春一番2009 第3日 #2 [音楽]



祝春一番2009 5月5日 チチ松村


11:34-
●チチ松村
 →GONTITI

#1 The Entertainer

「スコット・ジョプリンという、ラグタイムを作った人がいましてね、その人が1902年に作った"The Entertainer"。『スティング』という映画でね、リバイバルした曲を、春一で33年前にやって、レコードになりました。それを今日やってみましょう」

「めちゃめちゃ久しぶりにそんなインストを独りでやるから、失敗したら……知らんでぇ」
#2 赤いキノコのアマニータ

「去年もやってね、すごいムードになったんですけど。私ですね、ロシア民謡を作ったんですよ」

 →YouTube: 2009春一番のチチ松村



#3 眉毛を描かれた犬
 +長田TACO和承+サキタハジメ+浦朋恵

#4 坂道
 +長田TACO和承+サワキショータ+浦朋恵

「今からやります曲、これは1977年、32年前に大阪天王寺の野音でやりました、これもレコードになりました、坂道という曲です。しんみりする曲で、これは風太さんがすごい好きなので、そこで正座して聴いてほしいぐらいです」

 松村正秀名義でレコードに入ってましたね。
 風太さん、正座してたんでしょうか。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エリートデジタル涅槃で待ってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。