SSブログ

祝春一番2009 第2日 #5 [音楽]


どんどん記憶が薄れていきます。
メモや写真を見てもピンと来なかったりします。
やっぱり5月のうちになんとかすべきでありました。

でも、一応書いておこう。
2009年5月4日(月)、大阪服部緑地野外音楽堂での出来事です。
5月4日はいつから「みどりの日」になったんじゃい。

祝春一番2009 第2日

15:45-
●第8旅団
 →第8旅団 Daihachi Ryodan

あの目立ってる人誰だったかしらと思っていたら、サックスのダイオン小林さん。
サングラスだったからねえ。

#1

#2 らっぷ乱伐
 ランバダみたいな。

#3 忘れます

#4 すてきな人生

#5
 イエローリバーみたいな。

16:13-
●栄篤志

 「へそ」で。
 何度も「喉が渇きます」とおっしゃってらしたのは、アルコールのせいらしいです。
 
#1 ヨイスラ節
 奄美島歌。
 今日ここで出会った人が親戚みたいなものですよという出会いの歌。

#2 正月着物
 正月の着物なんてぼろぼろでもいいから、あの娘をもらってくれという歌。

#3 行きょおれ節
 別れの歌。
 別れていっても忘れてくださるな、元気でいてね。
 たまにはお便りくださいね、行ってくるからね。
 元気でいてね。

#4 やいま
 たまにはわかる歌を歌ってくれとよく言われます。
 特にHeaven Hillの宮里さんにこの間言われまして。
 
 「違う曲を弾いてました」!!

 →ミヤギマモル Official Site

祝春一番2009 第2日

16:32-
●宮武希BAND
 →宮武希ホームページ

#1 満月
 ♪ 風が強く吹く夜は 歌でも歌ってすごしましょう

#2 月は待っている

#2 Borra
 「ベースの松永さんと作った曲です」
 この二人がご夫婦というのが、不思議です。

#3 かなたへ
 「もう会えなくなった人達へ手紙を書くようなつもりで書きました」
 高田渡生誕会60で歌ったそうです。

#4 風のゆくえ

17:05-
●ナオユキ
 →NAOYUKI in STAND UP COMIC BLOG

 →生活の柄。

スタンダップコメディアンのナオユキさん。
おもしろかったです。
そのまま、暁照夫コンチキSHOW紹介のMCに。

祝春一番2009 第2日

17:14-
●暁照夫コンチキSHOW

残念なことに文化圏が違うので、暁照夫師匠のことを知らないんです。
芸歴六十年だけあって、すごいです。

#1
 島田和夫さんや船戸博史さんとセッションです。

#2 ノンキ節
 ここから一人で三味線弾き語り。

#3

#4 やぐら太鼓
 アンコール!
 すっごい盛り上がり。

15:47-
●中川イサト
 →中川イサト ホームページ

 バンドで登場。
 今年でプロになって四十年目というイサトさん。
 でも、前が芸能生活六十周年という暁照夫師匠なので緊張しまくったとか。

#1 ミスター・タンブリン・マン
 →YouTube: ミスタータンブリンマン 中川イサトバンド 春一番コンサート09
 ♪ へい、ミスター・タンブリン・マン、歌っておくれ

#2 ディープ・リバー・ブルース
 →YouTube: ディープ・リバー・ブルース
 ♪ 雨が降って どこもかしこもびしょびしょだ

#3 ルート66
 →YouTube: NAT KING COLE ROUTE 66

#4 吉祥寺1972
 →YouTube: 吉祥寺1972

#5 ウェイト
 →YouTube: The Band - The Weight (Live-1970)

#6 もう引き返せない
 →YouTube: 「もう引き返せない」 金森幸介

#7 生活の柄
 →YouTube: 高田渡 / 生活の柄

 アンコールで、本日の大団円。
 これで二日目が終わりました。

祝春一番2009 第2日


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

生誕会60中春こまわり君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。