SSブログ

祝春一番2009 第2日 #4 [音楽]



祝春一番2009 LOST IN TIME / ペーソス


14:47-
●lost in time
 →LOST IN TIME

 →Wikipedia : LOST IN TIME

#1 然様ならば
 「別れの挨拶さようならは、さようならばとその後に本題が来る接続詞なんですよね。
  全部言わないで伝わる別れの言葉が、僕は大好きです」

リクオさんの後で恐縮なんですがと、ピアノから入りました。
風太さんの命だそうです。
happy-happyさん(仮名♀年齢不祥)が、リクオさんはピアノソロの方がいいと、ぶつぶつ言ってました。

#2 最後の一球

#3 あじさい

#4 田舎の生活
 ギター型のアイリッシュ・ブズーキが出てきました。
 なぜかSPITZの曲。

#5 手紙

気持ちよいゆったりとした音を聴かせてくれました。

15:20-
●ペーソス
 →ペーソス~不惑をとっくに超えた50代デュオ

 「へそ」で。
 風太さんが、絶対ペーソスはこっち(へそ)やでえとおっしゃったそうです。
 「ひさしぶりにこの心のふるさと春一番に帰ってくることができました」

#1 おやぢいらんかぇ~
 ♪ おやぢいかがです
 ♪ ちょいと小太りの

 会場から「要ら~ん!」と声がかかりました。
 豆腐屋さんのラッパが、おやぢの哀愁を引き立てます。

#2 女々しい男の子守歌
 →YouTube: 女々しい男の子守唄(Live)

 ♪ 冷蔵庫の明太子 ひからびている
 ♪ 牛乳もいつのまにか ヨーグルトに

#3 空飛ぶ領収書
 ♪ 日本経済氷河期で
 ♪ 人の心は冷えまくり

 落ちない領収書の歌です。

#4 疲れる数え歌
 ♪ ひとつ人より背が低い
 ♪ ふたつ不整脈
 ♪ みっつ見掛け倒しです
 ♪ よっつ腰痛

#5 霧雨の北沢緑道
 →YouTube: ペーソス 『霧雨の北沢緑道』@シルバームーン

 ♪ 血糖値が高いから
 ♪ 中性脂肪が多いから
 ♪ 前立腺が腫れてます
 ♪ とにかく歩けと言われてる

 最後にゲストミュージシャン登場。
 セーラー服を着た高校1年生、絹丸ちゃん???
 いったい何者かと思ったら、公式ブログに出ていました。
 これはびっくりです。

 →234 『やっと吹いた春一番!』

 →226 『パーちゃいまんねんアホでんねん』

 →225 『ハナタレおやぢ

-------------------------------------------------------
絹丸ちゃん、高校合格おめでとう!

いきなり私信からスタートいたしまして申し訳ございません。ペーソスが初めて「春一番」に出演したときに、ファンになってくれた女の子(当時小学5年生)が、この春から高校生になるのでございます。あれから5年の歳月が経ちました。そして今年、久しぶりに「春一番」のステージへ返り咲くことが決定いたしました!
-------------------------------------------------------

ペーソスのミニアルバム、飛ぶように売れてました。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。