SSブログ

いいんだぜ [音楽]


今年の祝春一番は、鎮魂の祭りのようだった。
先に逝ってしまった人たちの歌が折りに触れては出てくる。
清志郎さんのことは、またあらためて書こう。
何度も泣かされてしまった。

でも、私が聴いた中で最も印象に残ったのは、宮里ひろしさんが歌った「いいんだぜ」かもしれない。
「らもさん、見てるかなあ、空から」と言ってから、ちっちゃいおっちゃんが力強く歌い出した。

 ♪ いいんだぜ いいんだぜ

これは驚いた。
Qちゃんのハーモニカも合っていたし、坂本さんのギターも迫力があった。

春一番に初めて行った2004年、会場に到着した時にはらもさんの出番が終わった後だった。
客席にいるらもさんは見たけれど、生で歌を聴く機会をなくしてしまった。
私も、らもさんの死んだ年齢に追い付いた。

 →YouTube: 中島らも いいんだぜ 無修正版



中島らも ROCKIN' FOREVER


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。