SSブログ

ブロンド・オン・ブロンド [音楽]






アマゾンから、ボブ・ディランの『ブロンド・オン・ブロンド』が新譜で出るから買わないかと言ってきた。
え?
『ブロンド・オン・ブロンド』?

旧譜もいいところだが、【Blu-spec CD】という規格なんだそうな。
これを知らないので、検索してみる。

 →Blu-spec CD

なるほどね、従来のCDプレーヤーでも聴くことができる高音質CDね。
まあオーディオの世界は鰯の頭も信心からみたいなところがあるので、音質がすごくよくなるのかも。
ただ、普通のCDで既に持っているアルバムなので、今更買い直そうとは思わない。

でも、こういう時どんなアルバムが新規格で出されるか眺めるのは楽しい。
ああ、暮れに出てるんだ。
同じボブ・ディランの『追憶のハイウェイ61 』はもう売り切れてる。

中学生の時に、CBSソニーが出していた「ギフトパック」というシリーズのカタログをもらってきて、熟読したな。
ベスト盤を箱入りにした感じのセットね。
結局買うことはなかったけど、こういうのが定番なんだなと学習したわけです。

ああ、マイルス・デイビスのアルバムはちょっと心が動くなあ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


Blu-spec CD ビッチェズ・ブリュー

Blu-spec CD ビッチェズ・ブリュー

  • アーティスト: マイルス・デイビス,ウェイン・ショーター,ラリー・ヤング,ベニー・モウピン,チック・コリア,ジョー・ザヴィヌル,ジョン・マクラフリン,デイヴ・ホランド,ハーヴィー・ブルックス,レニー・ホワイト,ジュマ・サントス
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



【Blu-spec CD】アガルタ

【Blu-spec CD】アガルタ

  • アーティスト: マイルス・デイビス,ソニー・フォーチュン,ピート・コージー,レジー・ルーカス,マイケル・ヘンダーソン,アル・フォスター,エムトゥーメ
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



【Blu-spec CD】ライヴ・イヴル

【Blu-spec CD】ライヴ・イヴル

  • アーティスト: マイルス・デイビス,ゲイリー・バーツ,スティーヴ・グロスマン,ウエイン・ショーター,ジョン・マクラフリン,チック・コリア,ジョー・ザヴィヌル,キース・ジャレット,ハービー・ハンコック,マイケル・ヘンダーソン,ジャック・ディジョネット
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たまゆらGOM PLAYER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。