SSブログ

サンデー&マガジン [マンガ]


週刊少年漫画50周年


買ってきました、切手シート。

 →幻泉館日録:週刊少年漫画50周年

懐かしい、週刊少年サンデーと週刊少年マガジンのキャラクターが並んでいます。
私が少年マンガ誌を熱心に読んでいたのは、もう一誌、週刊少年キングの元気が良かったころです。
これが御三家でした。

 →幻泉館日録:フータくん

3月17日付東京新聞朝刊の「筆洗」は、このサンデー&マガジンのことを書いている。

 →【コラム】筆洗 2009年3月17日

「少年時代、心に秘めていた願い事があった。いつか親の許しを得て、小遣いで毎週二冊の漫画誌を買うことである。言い出せなかったが、親に内緒で友人と回し読みするくらいの知恵はあった」

おお、筆洗氏は同世代ではなかろうか。

切手って、プリペイドなんですよね。
使わないともったいない。
使わなければ、JPの丸儲けです。

さて、手紙を書かなくては。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祝春一番2009 #6祝春一番2009 #7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。