SSブログ

ヘルペス [日常雑記]


asahi.comからのニュース配信に「フォークの神様」とあったので、「お?」と思った。
それは昔のボブ・ディランや岡林信康ではなかった。
大投手杉下茂さんのことだった。

ま、これは日本語で同じ表記になってしまうから仕方がない。
困るのは、ちゃんと表記が違うのに勘違いしてしまうケースだ。

「円天」って、「楽天」に見えるよなあ。
あの詐欺の一番の被害者は楽天市場かもしれない。

そういえば、一般用医薬品の通販規制を見直すよう厚労省に要求というニュースで、楽天とヤフーの名前が出ていた。
ずいぶん売れるんだろう。

思い出した。
口唇ヘルペスの特効薬というのを買おうと思って、そのまま忘れていたのだ。

 →口唇ヘルペスの再発治療薬:アクチビア軟膏

小さい頃から、疲れがたまったり熱を出したりした後に、口唇ヘルペスが出ることがあるのだ。
これは欲しいなと思っても、なかなか買いに行くまで至らない。
薬局行かないからなあ。



お、類似品もあるんだ。




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。