SSブログ

満月の夕 #5 [音楽]


満月の夕


今年もまた1月17日がやってきた。

 →幻泉館日録:満月の夕 #4
------------------------------------------------------
私が暮らしている土地は、もう三十年も前から大地震が来ると言われている。
夕陽の沈む静かな海が、いつ突然大きな津波に変わり、人々を飲みこむのかわからない。
圧し潰され、焼かれ、凍えた人たちの中に、私や母がいなかったのは偶然でしかない。
毎年、この日が来るとそう思う。
------------------------------------------------------

 →幻泉館日録:満月の夕 #3

 →幻泉館日録:満月の夕 #2
------------------------------------------------------
それはまた明日、突然やってくるのかもしれない。
瓦礫の中で助けを求めて、焼け死ぬのは私だ。
疲れきって仮設の中で孤独な死を迎えるのは、私の母だ。
1月17日とは、そういう日なのだ。
------------------------------------------------------

 →満月の夕:ヒートウェイヴ版歌詞

 ♪ 夕暮れが悲しみの街を包む
 ♪ 見渡すながめに言葉もなく
 ♪ 行くあてのない怒りだけが
 ♪ 胸をあつくする
 
 ♪ 声のない叫びは煙となり
 ♪ 風に吹かれ空へと舞い上がる
 ♪ 言葉にいったい何の意味がある
 ♪ 乾く冬の夕


満月の夕



満月の夕 ~ 90's シングルズ



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エボニー&アイボリーいのち伝えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。