SSブログ

さもしい [日常雑記]



2009年1月13日

景気浮揚策なら、最初から「さもしい」などと言ってはいけなかったのだろう。
結局生活支援ではないのだ。

初めにバラマキありき。

そして、与党を支える政党の選挙ビラには、我が党の実績と誇らしげに謳われるのだろう。
支持者以外からは、むしろ反感を買っているのに気づかないのだろうか。


 →毎日jp: 定額給付金:「さもしい」首相撤回「高額所得者も盛大に」

 →首相、定額給付金「さもしい」発言を撤回

 →首相、さもしい発言撤回 高額所得者の給付金受給


「教えて! goo」というところで、妙な質問を見つけた。

 →創価学会の題目「南無妙法蓮華経」とは、何語でしょうか?

まあ何語かといえば日本語にほかならないのだが、トンデモな回答者がいて、噴飯ものだ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


創価学会 (新潮新書)

創価学会 (新潮新書)

  • 作者: 島田 裕巳
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 新書



お笑い創価学会 信じる者は救われない―池田大作って、そんなにエライ? (知恵の森文庫)

お笑い創価学会 信じる者は救われない―池田大作って、そんなにエライ? (知恵の森文庫)

  • 作者: 佐高 信
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

グリーンデイル #2Ringo EXPO 08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。