SSブログ

禅石 #2 [音楽]



ZEN STONE


元日の深夜、つまり1月2日の早朝にAmazon.co.jpでZEN STONEを注文したら、1月3日の昼下がりに届きました。
びっくり。
正月返上で働いている人達がたくさんいるんだな。
働かされてると言うべきか。

おまけに、キーチェインケースと一括発送のはずが、本体だけ先に届きました。
ケースは別会社なので、変だと思ってたんだよな。

本体には、ちゃんと合成樹脂製の「スキン」という名前のケースと、ポケットなんぞに留めるクリップが付いていました。
なんだ、ケース買わなくても良かったか。

インストールするソフトのCD-ROMは付いていません。
USBに接続して、本体内を覗いてファイルを実行します。
私はそれでまったくかまいません。

だいたいiPodを使うために入れてあるiTunesって余計なことばかりしたがって困るのよね。
私は利用制限付きの音楽ファイルを買ったりしません。
手持ちのCDからデータを転送できればいいだけです。
要らないブラウザまで勝手にインストールしようとするものね。
Safariなんて要りません。

 →ITpro: Win版iTunesアップデートにSafari,MozillaのCEOがAppleを批判

まあこんなものだろうと適当にWAVE形式のファイルを放り込んで、いざ再生……できない。
なんとWAVE(WAV)非対応なんですわ。
がっくり。
CD音質で利用するつもりだったのになあ。
2GBで1,980円。
これでWAVEが聴けたら本当に良かったのに。

しかたがない、とりあえずおなじみのCDを取り込んでおこう。

『I'm Not There』のサントラ盤。
後はニール・ヤングとっつぁんのCD三枚。
まだまだ余裕たっぷり。
そうそう、モノラルでもスピーカーが付いているというのは、やっぱり便利です。

最初にある画像は、旧型のiPod SHUFFLEと並んで記念写真。
ZEN STONEに差し込んであるのは付属のイヤフォンではなくて、例のSHUREのやつです。

 →幻泉館日録:遮断


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: エレクトロニクス



CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE スピーカー内蔵モデル キーチェインケース ZN-STKCP-BK

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE スピーカー内蔵モデル キーチェインケース ZN-STKCP-BK

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛しのティナ芸術言語論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。