SSブログ

ブルータスよ、お前もか [書籍と雑誌]


雪だるま


ひさしぶりに雑誌「BRUTUS」を購入した。

特集がYouTube。
映像の在りかたを変えたのではないかと、様々な人が登場する。
山形浩生、小山田圭吾、町山智子、近藤良平……。
先進的な大衆文化をおもしろく語ってくれているはず。
なのだが。

この古色蒼然といった印象を受けるのはなぜなんだろう。
いくら写真をふんだんに使っても、YouTubeを雑誌で語るのは、なんだかかっこ悪い。
「BRUTUS」でYouTubeのことをほほおと読むのは、遅れたおじさんたちなのか。

 →マガジンワールド|ブルータス

-------------------------------------------------
*本特集に掲載した動画は2008年10月31日時点でYouTubeにアップロードされていたものです。現時点では削除されている可能性もあります。
-------------------------------------------------

そりゃそうだよな。
月刊誌、じゃなかった、月2回か、の入稿は発売の一ヵ月ぐらい前だろう。
情報も古くなるわなあ。
ネット事情を追いかけるには無理がある。
画像を並べて最新情報だよと見せても、寂しいだけだ。
もっと腰を据えた掘り下げが必要だろう。

雑誌の未来はそっちにはないよ。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/15号 [雑誌]



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

密かな愉しみ羊の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。