SSブログ

ミニ [PC&network]


Endeavor Na01 mini

新しいおもちゃを買いました。
流行のミニノート。
ハードディスクが160GBで価格が46,800円だというので、飛び付きました。
ポイントも結構あったのです。
ミニチュアみたいなのにちゃんと使えるので、気に入っています。

丸一日悩んだのが、無線LANがつながらないこと。
何のことはない、[Fn]+[F2]で、ON/OFFを切り換えるようになっていたのでした。

これでマウスパッドではなくてThinkPadのトラックポイントみたいなやつだったら申し分ないのだが。

そうそう、調子に乗ってUbuntu入れてみました。
これもするすると普通にインストールできたのですが、Ubuntuを立ち上げると、マウスパッドを認識しなくなりました。
外付けのマウスではミニノートの意味がないので、残念ながらUbuntuはすぐにアンインストール。

かわいいミニノートなので、携帯に貼っているのと同じピースマークのシールを貼ろうと思いました。
もう一枚残っているはず。
ところが、こういう時に限ってみつからないのだねえ。
また買ってくるか。

 →Endeavor Na01 mini


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三色稲妻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。