SSブログ

訃報 [テレビ]


ES 屋上駐車場

筑紫哲也さんが亡くなりました。
享年73。
ご冥福をお祈りします。

朝日ジャーナルは、筑紫編集長以前の方が好きでした。
筑紫さんの場合は、テレビに出る人だというところが重要でした。

今、2ちゃんねるやYahoo!ニュースには、すさまじい勢いで、悪意に満ちたコメントが付けられています。
つまり、あんな連中が一斉に攻撃するほど影響力が大きかったということですね。

残念です。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 11

うんうん

そのとおりっす。

残念ですね。亡くなったことは。
まだ必要な人でした。
by うんうん (2008-11-07 19:58) 

aaa

>今、2ちゃんねるやYahoo!ニュースには、すさまじい勢いで、悪意に満ちたコメントが付けられています。

しかしその悪意に満ちたコメントを批判する人間は極端に少ないですね。
本当に極端に。

先日の引きずり犯とは大違い。

例え悪意に満ちてても、数百万の意見を無視するとは、さすがに馬鹿であると言わざるを得ません。

生きる価値のない人間はいるんだよ。マジでさ。
by aaa (2008-11-08 09:04) 

<ヽ`∀´>高麗棒子<`Д´# >

あんな連中の一人が記念真紀子ですw

by <ヽ`∀´>高麗棒子<`Д´# > (2008-11-08 09:31) 

在日

日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。
嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。
日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら
郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで
彼らの表情が一気に変わりますよ。

インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。
そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。
今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。

しかし日本人はおもしろいですよね。
謝ることが美しいと思っているんですから。
講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという
思想の文化があるそうです。他人の罪を自分が変わって
処罰されるところに喜びを感じるようです。

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。
ときどき冷や冷やした状態はありましたが
テレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。

なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。
愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪

まんまと策に嵌ってますね。
ここのブログ主。

by 在日 (2008-11-08 09:36) 

笹塚

とても憎かった人だったとしても、もし本当に最低な人だったとしても、その人の亡くなった事を嘲笑うのは本当に信じられませんでした。

>あんな連中が
大衆が書き込む所なので、"あんな連中"とか関係ないんです。
日本人がそれほど低俗な存在になっているという事です。
間違っても"そういった思想の人間だから"とか思わないでくださいね。
筑紫さんが嫌いだった人の中でも、まともな人間は大勢いますので。
by 笹塚 (2008-11-08 09:42) 

ぱしへろんだす

彼が生前、この国の未来のために尽力して散っていった方々や震災被害者を冒涜したことを知っていますか。
因果応報ってやつだよ。
筑紫は死者に唾を吐いた。だから今、同じ目にあっている。
それだけ。
by ぱしへろんだす (2008-11-08 09:56) 

通行人

筑紫名言集

●阪神大震災
「一番の印象は…なんか、温泉町に来たような感じがします…」
「まったく消防活動はやってる気配がないねー、これは」「人間の姿ってのは、全然見えないっすねぇ」
「ああー、ここもまた、燃え…燃えてる真っ最中。燃えさかってると。ここも消火活動の形跡ないですねー」

●福岡一家殺害事件
・03年に発生した中国人による凶悪事件。裏付けもないのに「事件の背後に殺害を依頼した日本人黒幕が」
結局12月26日に福岡県警が「犯行は中国人3人によるもの」と断定したが、番組はひとことも報道せず。

●中国報道
・00年10月、来日中だった中国の朱鎔基首相を番組に招いて、初のテレビ市民対話を放送。
「日本はこれまですべての正式な文書の中で、中国の人に謝罪したことはありません」

●映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
「この映画は、中国による『自治権拡大』を描いた……」「中国の行為を悪と決め付けるのは難がある」。

●坂本弁護士一家殺人事件
・96年、オウム真理教による坂本弁護士一家殺人事件に絡んで発覚した、TBSビデオ問題。
TBSが「オウム信者にビデオを見せた事実はない」と全面否定したその日、筑紫は
「真相は見せた見せないという水掛け論に、最後は終わらざるをえないのだろうと思います」
・結局、オウム側が供述したため、TBSは嘘を認め、3月25日に社長自ら陳謝。その晩に「TBSは死んだ」

●拉致被害者帰国のニュース
もし、拉致された人、そして亡くなった人たちに何かの過失があるとすれば、それは、
「日本人」に生まれたということでしょう。

●惨殺事件現場を「屠殺場」と表現し、同和関係者に糾弾された揚句
「同和教育を受けることは素晴らしい」 と発言した。
新着レス 2008/11/08(土) 09:57

by 通行人 (2008-11-08 10:02) 

orz

チキンの日本人には出来ない勇気ある発言をされてた方でしたね。
よく日本の未来を憂いていましたが、貴方の思った通りの破滅の道。
うれしく思っている方々は、本当に日本の未来を思っているのでしょうか??
メインキャスターとして、ニュース23を引っ張ってこられた御姿が懐かしい。
しかしあえて言わせて貰えば、健康のために早く禁煙された方が良かった。
うまくいったら、8~90歳位まで、現役で居られたのに、残念です。
マスコミが、なぜ社会に立ち向かわなければならないかを、論じて欲しかった。

by orz (2008-11-08 10:04) 

てらだ

>つまり、あんな連中が一斉に攻撃するほど影響力が大きかったということですね。

たかがキャスターが大きな影響力を持つことについて何にも感じないの?



by てらだ (2008-11-08 10:13) 

鳥越氏ね

2chから来ました

日本を守るために、
相手の軍隊に向かって言った
特攻隊の方を、「特攻はテロ」
と言っていたそうで
by 鳥越氏ね (2008-11-08 12:22) 

ごもも

死んだ後にその人の評価がわかる
by ごもも (2008-11-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1979年僕たちの将来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。