SSブログ

20世紀少年 [書籍と雑誌]

グラム・ロックという言葉は死語なんだろうな。
今はまったく聞くことがない。
T.Rexやデヴィッド・ボウイのことをそう呼んでいたんだ。

90年代にT-BOLANというバンドがあったけど、きっとT.Rexとマーク・ボランから採った名前なんだろう。
まったく聴いたことがないけど、たぶんグラム・ロックじゃなくて歌謡ロックといったものだと思う。

さて、やっと一気読みすることができました。
浦沢直樹さんの『20世紀少年』『21世紀少年』。
主人公たちが少しずつ自分みたいで楽しかったです。

突っ込みどころ満載で、週刊誌に連載中読んでいたら、もっとずっと楽しめたんだろうなと思います。
ただねえ、マンガ週刊誌を読まなくなったしまったので、なかなかね。

喫茶店や定食屋のようなところへ行かなくなったせいもあるんでしょう。
自分で買うこともなくなりました。
以前は隅から隅まで読めたんだけど、今は読めないマンガの方が多いんですわ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック



軌跡~ベスト・オブ・T・REX

軌跡~ベスト・オブ・T・REX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白昼の通り魔総裁の資格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。