SSブログ

ラッキー・オールド・サン [音楽]

猿芝居の総裁選なんてどうでもよろしい。
なぜ続けて内閣を放り出したのかを、ちゃんと解明してもらいたい。
そうでなけりゃ、無責任自公内閣は次も放り投げるぞ。

二度あることは三度あるわな。


祝春一番2008 5月3日


今年の祝春一番、二日目の5月3日だけはすごい人出でした。
豪華出演者ということだったんでしょうか。
暑かったなあ。

 →祝春一番2008 第2日 5月3日(土)

木村充揮さんと大西ユカリさんの「飛び入り」が嬉しかったです。
最後に石田長生さんと「That Lucky Old Sun」。


 ♪ 上のほうからじゃ見えないのかな
 ♪ 俺の涙なんて
 ♪ 連れてっとくれよ銀の雲に乗せ
 ♪ 永遠の楽園へ


いい歌詞だなあと思います。
石やんが持ち歌にしてますが、以前久保田麻琴さんが歌っていました。

 →俺の明日はどっちだ:「ラッキー・オールド・サン」 “ That Lucky Old Sun ”

いやあ、調べてみるものですな。
この歌詞は拾得テリーさん、京都のライヴハウス『拾得』のマスターが訳したものだったんですね。


 ♪ Dear Lord above, can't you know I'm pining,
 ♪ Tears all in my eyes
 ♪ Send down that cloud with a silver lining,
 ♪ Lift me to Par - a - dise



Ishiyan/石田長生


ラッキー・オールド・サン/夕焼け楽団(THE SUNSET GANG)


That Lucky Old Sun


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。