SSブログ

夢であいましょう [テレビ]


080820a.jpg

CS日本映画チャンネルで、「夢であいましょう」を録画。

今回録画したのは、現存する13話のうち、#4から#6の回。
幸いまだリピートがあるので、全部録画できるだろう。
危ないととろであった。

 →バラエティー番組の原点「夢であいましょう」一挙放送!

まだ二回分ぐらいしか観ていません。
いろいろな方の、若き日の姿が懐かしいです。
番組のパワーがすごいです。
毎週こんなに濃かったんだ。

安藤鶴夫さんの姿にびっくり。

でも、やっぱり音楽の部分が楽しいかな。
毎月永六輔さんと中村八大さん新しく曲を書きます。
それをおなじみの歌い手さんが歌います。
「今月の歌」ね。
「テイクファイブ」のような雰囲気の曲を丸山(美輪)明宏さんが、「ボレロ」のような曲を越路吹雪さんが歌います。

今のバラエティ番組が、なんとバラエティに乏しいことか、わかります。
タモリさん、赤塚不二夫さんの作品なんだから、もっとめちゃくちゃやってください。

私は懐メロ番組のようなものが好きなのだと誤解されることがありますが、そういうわけではないんですよ。
本物が見たいだけなんです。
だから、レトロを売りにした映画もあまり観に行く気にはなりません。

 →Wikipedia: 夢であいましょう


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OpenOffice.org岡林信康 大復刻 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。