SSブログ

君に捧げるラブ・ソング [音楽]

NHKの懐メロ番組を録画しておいて、早送りでざっと見る。
おっと。
ところどころ標準速に。

加川良「教訓 I」
山崎ハコ「気分を変えて」+安田裕美(g.)

なぜこの番組は映像と音声がきちんと同期していないのか。
どうも見にくい。

小室等「雨が空から降れば」+佐久間順平(g.)
上田正樹「悲しい色やね」+堺敦生(pf.)
石川セリ「八月の濡れた砂」+エミ・エレオノーラ(pf.)

ああ、「八月の濡れた砂」!
ここまで飛ばして見てきて、一番ひっかかったのはここです。

 ♪ あの夏の光と影は
 ♪ どこへ行ってしまったの

五つの赤い風船「遠い世界に」
山本潤子「翼をください」

さて、お待ちかね。
岡林信康さん♪

「山谷ブルース」
 日比谷野音とまったく同じくすぐりだわ。

「チューリップのアップリケ」
 じゃりン子チエをリアリズムで表現すると、こうなるんだろうなあ。

「君に捧げるLOVE SONG」

 ♪ そうさ僕は僕 君になれはしない
 ♪ ひとり闘うのを ただ見つめているだけ

「虹の舟唄」

岡林さんは、確かに特別扱いでした。
確かにこれがなけりゃ見てないと思います。

NHKさん、懐メロ番組と馬鹿にしないで、ちゃんと作ってくださいよ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
街はステキなカーニバル(紙ジャケット仕様)

街はステキなカーニバル(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 岡林信康,渡辺茂樹
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

櫻の園なんてったってアイドル #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。