SSブログ

ペルソナ [日常雑記]


眼鏡 2008年7月3日

ここ何年かの間、ずっと眼鏡を掛けてきた。
ただなんとなく。
眼鏡だと矯正視力が足りず、運転免許証の更新時だけ、コンタクトレンズをする。
それで運転してちゃいかんよなあ。

学生時代はコンタクトレンズを使っていたのだが、仕事をするようになって、仮面が欲しかったのかもしれない。
だから、ジョン・レノン眼鏡に色付きレンズを入れている。
これを掛けていると、あまり世の中に恐いものがない。
素っぴんで外に出ると恥ずかしいというのは、わかる気がする。

さっき、なんとなくコンタクトレンズを着けてみた。
おお、よく見えるわ。
周囲に積み重ねた本の背表紙が、文字情報として視界に飛び込んでくる。

「死刑」
「禁じられた歌」
「これがワシらのプロ野球」

せめて判型ぐらい揃えて積めよな。
不安定な文字の氾濫で頭がクラクラする。

洗面所で自分の顔を眺めてみる。
ああ、年取ったなあ。
それでも鏡だと、自分のお気に入りの顔を作っているのだろう。

今度ビデオで撮ってもらおう。
さすがにこの顔は、もう自分の責任だ。
見ると落ち込むかもな。

そろそろ仮面は外してもいい頃なのかもしれないと思った。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。