SSブログ

唇をかみしめて [音楽]


   悪役を演じたこともある。
   もちろん誰も慰めてはくれない。
   俺をいい思い出なんかにしてたまるかと。
   大丈夫。
   俺には、俺がついている。


CDとDVDを同時リリースするのは、やめてくれないかあ。
つらい。
でも、ポイントが結構たまっていたのでついつい気が大きくなって、予約してしまった。
『歌旅 中島みゆきコンサートツアー2007』

入っている曲が違うというのがあざといですね。
「ホームにて」や「蕎麦屋」はCDじゃないと聴けない。
「唇をかみしめて」はDVDの方にしか入っていない。

そう、拓郎さんの「唇をかみしめて」。
CD12曲、DVD19曲(重複あり)の中で、唯一他人の作った曲として、これが入っている。

幻泉館日録:さらば映画の友よ

----------------------------------------------
70年代前半のように拓郎さんのファンではなかったのですが、広島弁の歌詞がとてもいいなと思いました。

 ♪ ひとがすきやけね~
 ♪ ひとがすきやけね~
 ♪ さば~くも~ さば~かんも~
 ♪ そ~らに まかしたんよ~

サビが胸にしみます。
----------------------------------------------

武道館であった「日本を救え」というコンサートで、拓郎さんがギター一本の弾き語りで歌った、みゆきさんの「ファイト!」。
あれほどには心を動かされませんでした。
でも、いい曲ですね。

どんなに凶悪な犯罪者であったとしても、私にはそいつを裁くなんてことはできませんわ。


 歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007-

1. 御機嫌如何
2. ホームにて
3. あなたでなければ
4. 蕎麦屋
5. EAST ASIA
6. ボディ・トーク
7. 昔から雨が降ってくる
8. ファイト!
9. 誕生
10. 本日、未熟者
11. 背広の下のロックンロール
12. 地上の星(ライブ・カラオケ・バージョン)

 歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007-

DISC-1
1. 御機嫌如何
2. 1人で生まれて来たのだから
3. あなたでなければ
4. 一期一会
5. with
6. 糸
7. 命の別名
8. ララバイSINGER~アザミ嬢のララバイ
9. 宙船(そらふね)
10. 昔から雨が降ってくる

DISC-2
1. 唇をかみしめて
2. ファイト!
3. 誕生
4. I Love You, 答えてくれ
5. ボディ・トーク
6. 重き荷を負いて
7. 本日、未熟者
8. 地上の星
9. 背広の下のロックンロール


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドモ又の死血糖値が高くても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。