SSブログ

要約すると [書籍と雑誌]


雨上がり。
夕暮れの町を散歩に出た。
職場から駅前に出て、大型書店を覗いてから戻る。
市の駅前再開発事業とやらで、風景が変わってしまった。

保線区 2008年5月29日

お金を持たずに出たので、立ち読みをしてから、カウンターで無料の冊子をもらって帰った。
岩波文庫『読書のすすめ 第12集』。
もう12集か。
全部は持ってないんだろうな。

巻末にある目録が楽しい。
読みたい本がいくつもある。
廣松渉編訳、小林昌人補訳の『新編輯版 ドイツ・イデオロギー』。
廣松渉さんは駒場でちらりとお姿を拝見しただけだった。
小林昌人さんは、坂崎幸之助さんがアマチュア時代にやっていた「へそ下三寸」というバンドのメンバーだった人のはず。

 →幻泉館日録:鈴木翁二「オートバイ少女」(1973年)

おお、モームの『サミング・アップ』は高校生の頃英語で読まされたぞ。
残念なことに、何が書いてあったのかまったく憶えていない。
ド・イデと一緒なら1500円超えるな。(何のこっちゃ)
注文するか。

完全に釣られてるわ。


ドイツ・イデオロギー 新編輯版 岩波文庫

サミング・アップ (岩波文庫 赤 254-10)


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再インストール沖縄決戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。