SSブログ

酒楽庵 [テレビ]

「自衛隊が派遣されているところは非戦闘地域」と党首討論で言い放った首相がいた。
これが逆転した間違った論理であることは明らかだ。
何歳児ならわかるだろうか。

 →沖縄タイムス社説:2004.11.9 イラク緊迫 戒厳下の「非戦闘地域」

 →琉球新報社説:2005.6.25 イラク陸自襲撃・「非戦闘地域」の危険と矛盾

Martin D-28

『高田渡 生誕会 59』に続けて録画したのが、『小室等の酒楽庵 #3』。
小室等&ゆい親子がゲストを招いてトークをするといった番組だったようです。
その第3回ゲストが渡さん。
銀座の飲み屋さんで、渡さんがいろんな話をします。
2003年の放映。

 →歌謡ポップスチャンネル:高田渡 生誕会 59

妙に髪が短い、さっぱりとした渡さんが気持ちよさそうに笑っています。
卵屋さんの写真を撮るのに、最適の光を求めて一年待ったというのに驚きました。
昔、吉祥寺あった卵屋さんかな。
もみ殻の上に卵が置いてありましたっけ。

おかしいのは、番組で紹介した店の料理を、渡さんがまったく食べないこと。
おいしいですねと、番組司会の小室さんが一所懸命フォローしてます。

 →月の蔵 銀座


BlogPet watarutabi01.png 高田渡、旅の記録 上巻
9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高田渡生誕会・59 #6アナログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。