SSブログ

ひとりぼっちのふたり [音楽]

ひとりぼっちのふたり

予約しておいたDVDが届いた。
友部正人さんと遠藤賢司さんのライブ。
一部分はCSで観たことがあるものだ。

売りは、二人が一緒に歌うということのようだ。
エンケンさんが友部さんの「一本道」を歌ったりするところは、「おお!」ではあるが、やっぱりそれぞれの歌の方が、私は好きだ。

やっぱり、ひとりぼっちのふたり。

FFA FOLK DAYS vol.4
ひとりぼっちのふたり~何故か初顔合わせ
  2001年9月13日 原宿アストロホール

【友部正人】
#1 アクシデンタルツーリスト
#2 ぴかぴかの丘
#3 なんでもない日には
#4 愛はぼくのとっておきの色
#5 夜は言葉
#6 愛について
#7 イタリアの月
#8 夜よ、明けるな
【遠藤賢司】
#9 カレーライス
#10 不滅の男
#11 いいな君が僕のお嫁さんになってくれたら
#12 満足できるかな
#13 踊ろよベイビー
#14 東京ワッショイ
#15 夢よ叫べ
【遠藤賢司・友部正人】
#16 夜汽車のブルース
#17 一本道

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

holy-ghost

お早うございます。友部正人ですか・・・。
友人のYHでコンサートをやったときに聞きに行きました。
50人くらい集まっていたかな? その頃はニセコ町長だった
逢坂誠二も来ていました。
詩がとても良いのらしいですが・・・僕は好きな歌手では
ありません。時々こういった歌を聴くときに僕は劣等感を持つのですが
詩が入ってきません。歌詞を聴いてはいないようなんです。
先ずはメロディー 歌唱力? それから詩ですか?
ですから メロディー・歌唱に魅力を感じないと 詩の意味など
考えないんですね。その前に聴かなく成るんですね。
恥ずかしい・・。
by holy-ghost (2007-12-21 08:32) 

幻泉館主人

こんばんは♪

私の場合はこれで育っちゃったんで、友部さんの歌はまったく自然に入ってきます。
まあ、相性といいますかね。
ダメな人はダメなんでしょう。
御縁がなかったということで。
楽しくなければ、聴く必要はありませんよね。

ボブ・ディランもそういうところがありますが、あの人はとても歌がうまいんだと思います。
by 幻泉館主人 (2007-12-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

斎戒沐浴陽炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。