SSブログ

林檎 [書籍と雑誌]

以前CSでその一部を録画した「遠藤賢司&友部正人」のステージがDVDで発売されると聞いたので、楽天市場で検索してみた。

それは確かにあったのだが、びっくりしたのはついでにヒットしたオムニバスCD『dankaiパンチ ~東京に吹く風~ 昭和40年代フォーク』。
なんとまあ懐かしい写真を使っていることか。

リンゴを前に持ったこのベタなポーズ。
同級生でこの画像の大ファンがいたので、よく覚えています
私は高校1年生でありました。
あのリンゴの下はどうなってるのかしら。
「平凡パンチ」のグラビアを誰かに見せてもらって、ドキドキしたものです。

モデルの名前は……。
麻田奈美だ!

3秒ぐらいで思い出しました。
こういう記憶はすごいもんですな。
我ながら情けないです。

どうやら当時の写真を使った写真集が何冊も出ているようです。
誰が買うのか、ちょっと不思議。

今の若者じゃないよなあ。
私の同世代の連中が、昔を懐かしんで買うのかしら。
団塊のお兄さんたちかな。
この子だけは、ずっと変わらずにいてくれる。
ちょっと陳腐な格好だけど。

ちなみに、麻田奈美の大ファンだった長田君(仮名♂五十代)は、当時つきあっていた年上の彼女と結婚したそうです。
彼の娘たちもぼちぼち大学を出るぐらいの年齢ですが、パパが昔この写真大好きだったなんて、知らないだろうなあ。

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

APPLE1972‐1977―麻田奈美写真集

APPLE1972‐1977―麻田奈美写真集

  • 作者: 青柳 陽一
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 大型本


APPLE〈2〉麻田奈美写真集

APPLE〈2〉麻田奈美写真集

  • 作者: 青柳 陽一
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 大型本


林檎 ANOTHER APPLE―麻田奈美写真集

林檎 ANOTHER APPLE―麻田奈美写真集

  • 作者: 青柳 陽一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

holy-ghost

懐かしいですよね。
あの大きなオッパイ。
by holy-ghost (2007-12-12 08:15) 

幻泉館主人

今のグラビアアイドルの基準と比べると、太りすぎということにされてしまいそうですね。
若者には新鮮に見えるのかも。

Googleでフィルターを外して画像検索すると、かなりたくさんヒットします。
by 幻泉館主人 (2007-12-12 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目玉おやじの巧言令色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。