SSブログ

治安出動 #2 [反戦]


東京新聞5月17日付朝刊の1面トップは、海上自衛隊の掃海母艦「ぶんご」出動に関するニュースだった。

 →普天間移設 事前調査 施設庁、海自に協力要請

これまでは「ぶんご」の出航が誰の命令で何のためだったのか、明らかにされていなかった。
ところが、防衛省の説明でも、やはりその活動内容は明らかにされていない。

----------------------------------------------
 自衛隊の活動は、民間企業の仕事を奪わないよう、自衛隊以外にできない作業であることを意味する「非代替性」が要件の一つとなっているが、防衛省は「運用にかかわることなので公表できない」と「ぶんご」の活動そのものを明らかにしていない。
----------------------------------------------

待てよ。
やっぱりおかしくないか。

防衛省が、米軍のために、海上自衛隊を出動させた。

その説明は言い逃れでしかない。
やはり内実は治安出動。
早くも自衛隊は暴走を始めたようだ。

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うた:おばあさん雅 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。