SSブログ

アザミ嬢のララバイ [音楽]


朝日新聞夕刊の記事で新譜を知ったのだった。
不覚……かな。

あまり音楽情報を積極的に集めようとしないし、雑誌も買ってないからなあ。
ああ、地上波もほとんど見ないし。

朝日の記事では、1975年のデビューシングル「アザミ嬢のララバイ」と循環構造になっているというような文脈だった。
ああ、時代は確かに一巡して大きく変わろうとしているようだ。

そういえば、私はずっと「アザミ城のララバイ」だと思っていた。

 →Wikipedia: 私の声が聞こえますか

 →アザミ嬢のララバイ

みゆきさんの新アルバム、買うか……。

 

 中島みゆき/ララバイSINGER
 1. 桜らららら
 2. ただ・愛のためにだけ
 3. 宙船(そらふね)
 4. あのさよならにさよならを
 5. CLAVIS -鍵-
 6. 水
 7. あなたでなければ
 8. 五月の陽ざし
 9. とろ
 10. お月さまほしい
 11. 重き荷を負いて
 12. ララバイSINGER

hinasaraba.jpg 反戦 その3
幻泉館 リンク用バナー

ララバイSINGER

ララバイSINGER

  • アーティスト: 中島みゆき, 瀬尾一三, 中村哲
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

転ばぬ先の杖博多っ子…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。