SSブログ

ありがとう♪ [日常雑記]

2003年最後の日です。

いい年でした。

一緒に遊んでくださって、ありがとうございました♪



私にとって今年はなんだかいろいろ変化があった年なんですが、その前にあった転機は1999年かな。

だいたい4年周期なのか。

ネットにのめりこみ、古いレコードや雑誌を集めるようになりました。

それがひと区切りついたのが今年。

閉じこもっていた殻がはじけて壊れたようです。



音響カプラを黒電話にはめて300bps程度で通信を始めたのが80年代半ば。

今の高校生が生まれたころです。

データが一行ずつ送られてきて、PCの画面に文字を書き込むのが見えるような速度の、パソコン通信でした。



それから数年後、東京で食い詰めた時に仕事をもらったのは、NiftyServeの掲示板でした。

まだ商取引などの規制がほとんどなかったので、人材募集のような書き込みもあったのです。

楽天広場住民ミドル英二さん(大勝文仁さん)の編集プロダクションで仕事をいただいて窮地を逃れたりしたこともあります。

その会社もたたんでしまわれるそうで、ずいぶんあっという間に時が流れたのだなあと、感慨深いものがあります。



前回の転機の前年、つまりフランスでワールドカップが行なわれたころだと思いますが、そのころに買った箸置きが出てきました。

ヒナに似ているので嬉しくなって買ったものです。

ずっと箸置きなんぞ使ったことがなかったので、妙な気分です。

幻子心母は「しっぽが違うね」などと妙なこだわりを見せています。

ヒナの尻尾は黒いのです。

時々屋上駐車場で夕陽を写している、IPのテナントに入っている店で買いました。



風水猫たち



風水猫と書いて、ぶす猫と読ませるようです。

失礼ね、ヒナはおぶすじゃありませんわ。



大晦日は東京に出かけておのぼりさんになるので、日録の更新は大幅に遅れると思います。

ずいぶんひさしぶりに渡さんが歌うところを観ることになっています。

おのぼりさんを引率してくださる方とは、初めてお会いします。

二十年近いネット生活で、初めてのオフです。

(うるとびーずさんの言い方だと密会。)



楽天広場では「幻泉館 主人」の人格がずいぶんふくれあがってしまったので、現実の自分を見てがっかりされるのではないかと不安でなりませんでした。

今はとても楽しみです。

日々の暮らしの中でのつらいことや悲しいことを今はあまり書いていませんが、この大晦日を楽しみにがんばったようなものです。

楽しんで参ります。

行ってきます♪



みなさん、よいお年を!



幻泉館 リンク用バナー



nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

izumatsu

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

★幻泉館主人さま

おじゃまします。

今年はいろんなことがありましたねぇ。
幻ちゃん主人とネット上で再会したっつうのも、そのひとつだね。
ワタクシもカタカナチャットの頃からパソコンをいじってますが、
システム含めて、周囲はすっかり様変わり。
音響カプラーなんて、もう長いこと見てないね。
花の都会で十二分に楽しんできてくださいましな。
渡さんはじめ、貴重なライブになるでしょうぞ。
by izumatsu (2003-12-31 01:08) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

izumatsuさん、こんばんは♪

amazonで買い物をするようになるまでは、毎月東京に出ていたのだけど、すっかり出無精になってしまいました。
冗談でなく、もう本当におのぼりさん。
遠足の前の夜ですよ。

よいお年を!
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 01:11) 

vijay

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

行ってらっしゃい!
よいお年を!
by vijay (2003-12-31 01:20) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

vijayさん、こんばんは♪

>行ってらっしゃい!
よいお年を!
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 01:22) 

Tadzio

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

楽しい大晦日をお過ごしくださいね。
もう垢は落ちちゃいましたか?
幻泉館 主人さんにとって
2004も良き年となりますように!
by Tadzio (2003-12-31 01:23) 

夜間飛行

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

今年のしめくくりにふさわしい大晦日を楽しんできてくださいね 
いってらっしゃい♪
by 夜間飛行 (2003-12-31 01:23) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

Tadzioさん、こんばんは♪

>楽しい大晦日をお過ごしくださいね。
もう垢は落ちちゃいましたか?
幻泉館 主人さんにとって
2004も良き年となりますように!
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 01:24) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

夜間飛行さん、こんばんは♪

>今年のしめくくりにふさわしい大晦日を楽しんできてくださいね 
いってらっしゃい♪
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 01:26) 

Dr.悠々

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

ランダム→momoさん→ジョンリーフッカーさんそして幻泉館さんとリンクされた道。
このサイトに出会って良かったと思います。
来年もよろしく!
by Dr.悠々 (2003-12-31 01:30) 

かま玉うどん

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

大晦日、天気予報では東京は最初、雨となっていましたが、大丈夫そうですね。3が日も暖かそうですし。
お気をつけて。

いつも、中身の濃い日記、楽しく拝見しております。
来年も宜しくお願いします。
 
by かま玉うどん (2003-12-31 01:35) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

Dr.悠々さん、こんばんは♪

>ランダム→momoさん→ジョンリーフッカーさんそして幻泉館さんとリンクされた道。
このサイトに出会って良かったと思います。
来年もよろしく!
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 02:02) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

かま玉うどんさん、こんばんは♪

>大晦日、天気予報では東京は最初、雨となっていましたが、大丈夫そうですね。3が日も暖かそうですし。
お気をつけて。

いつも、中身の濃い日記、楽しく拝見しております。
来年も宜しくお願いします。
 
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 02:06) 

うるとびーず

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

幻泉館主人さん、おはようございます♪

がんばった自分へのご褒美ですもんね、
今日のコンサートはいっぱいいっぱい楽しんできてくださいませ。

幻泉館主人さんとお知り合いになれて楽しかったです。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
良いお年を♪
by うるとびーず (2003-12-31 08:25) 

ジョンリーフッカー

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

密会楽しんでください。
来年もいい歳をとれるように元気でやっていこうと思ってます。
「元気があればなんでも出来ます」
今年一年ありがとうございました。
by ジョンリーフッカー (2003-12-31 09:20) 

ジョンリーフッカー

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

幻泉館 主人さん
>Dr.悠々さん、こんばんは♪

>ランダム→momoさん→ジョンリーフッカーさんそして幻泉館さんとリンクされた道。

>そうだったんだニャ
by ジョンリーフッカー (2003-12-31 09:21) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

うるとびーずさん、おはようございます♪

>幻泉館主人さん、おはようございます♪

がんばった自分へのご褒美ですもんね、
今日のコンサートはいっぱいいっぱい楽しんできてくださいませ。

幻泉館主人さんとお知り合いになれて楽しかったです。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
良いお年を♪
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 09:49) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

ジョンリーフッカーさん、おはようございます♪

>密会楽しんでください。
来年もいい歳をとれるように元気でやっていこうと思ってます。
「元気があればなんでも出来ます」
今年一年ありがとうございました。
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 09:53) 

pglove

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。
よい年越しライブでありますように

来年も日記で楽しませてください。

来年もよろしくお願いします。


ps
チョムスキーの本?が下敷きに、、、。>_<
by pglove (2003-12-31 10:07) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

pgloveさん、おはようございます♪

>おはようございます。
よい年越しライブでありますように

来年も日記で楽しませてください。

来年もよろしくお願いします。


ps
チョムスキーの本?が下敷きに、、、。>_<
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 10:15) 

おてんとさままる。

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

広場生活、一ヵ月半。すばらしいサイトに出会えてハッピーです。底が浅く、一貫性のない人間は、ご主人のお話にただ耳を傾けることしかできませんが、日々に感じる力と、近づく者を受け入れてくれるやさしさをいただきました(ちょっとカタイでしょうか)。
のんびり市と、ちょっとした縁のある者としては、
関心を寄せたサイトが、偶然にもそちらの方だと知って、なおさらです。先日の、いま困っている牛丼屋に似た名前の本屋さん・・・早速調べました。
ははぁ、あの辺ですね。マキ○とか、大きな街道の電機屋さんとか、散歩がてら行ったりするので、今度行ったらうろついてみようかな。もちろんストーカーしませんので、ご心配なく(笑)。
本年、出会いにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by おてんとさままる。 (2003-12-31 10:58) 

CAT-O

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

私も楽天初めて見て、こんなにも満たされた気持ちで1年を終えることができるとは思わなかったです。希望に満ちた新年を迎えましょう!来年もよろしくネ!
by CAT-O (2003-12-31 11:09) 

執事

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

☆ こんにちは。今年は短い間でしたが、いろいろとお世話になりました(^o^)。ネット上のお世話はチョッと変かな(^^)。来年もよろしくお願いします。では、良いお年を。
by 執事 (2003-12-31 13:37) 

chappi

TITLE: こちらこそ、たくさんありがとう
SECRET: 0
PASS:

幻泉館のご主人様、
今日は楽しかったですか。ほんとによかったですね。

今日は幻ちゃんにありがとうと言いにきました。
今年後半、パソコンを始めて思いがけない展開になりました。これまで知らなかった世界に足を踏み入れ、どぎまぎ、きょときょとしながらもみなさんのおかげでここまで来れたような気がしています。ほんとにありがとう。心から感謝しています。
by chappi (2003-12-31 20:46) 

シャケ缶1228

TITLE: Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

幻泉館 主人さん
今年お世話になりました
来年もよろしくです♪

良いお年を☆
猫ちゃんにもよろしく
by シャケ缶1228 (2003-12-31 23:45) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

おてんとさままる。さん、こんばんは♪

>広場生活、一ヵ月半。すばらしいサイトに出会えてハッピーです。底が浅く、一貫性のない人間は、ご主人のお話にただ耳を傾けることしかできませんが、日々に感じる力と、近づく者を受け入れてくれるやさしさをいただきました(ちょっとカタイでしょうか)。
のんびり市と、ちょっとした縁のある者としては、
関心を寄せたサイトが、偶然にもそちらの方だと知って、なおさらです。先日の、いま困っている牛丼屋に似た名前の本屋さん・・・早速調べました。
ははぁ、あの辺ですね。マキ○とか、大きな街道の電機屋さんとか、散歩がてら行ったりするので、今度行ったらうろついてみようかな。もちろんストーカーしませんので、ご心配なく(笑)。
本年、出会いにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 23:54) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

CAT-Oさん、こんばんは♪

>私も楽天初めて見て、こんなにも満たされた気持ちで1年を終えることができるとは思わなかったです。希望に満ちた新年を迎えましょう!来年もよろしくネ!
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 23:56) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

執事さん、こんばんは♪

>☆ こんにちは。今年は短い間でしたが、いろいろとお世話になりました(^o^)。ネット上のお世話はチョッと変かな(^^)。来年もよろしくお願いします。では、良いお年を。
by 幻泉館 主人 (2003-12-31 23:58) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:こちらこそ、たくさんありがとう
SECRET: 0
PASS:

chappiさん、あけましておめでとうございます♪

>幻泉館のご主人様、
今日は楽しかったですか。ほんとによかったですね。

今日は幻ちゃんにありがとうと言いにきました。
今年後半、パソコンを始めて思いがけない展開になりました。これまで知らなかった世界に足を踏み入れ、どぎまぎ、きょときょとしながらもみなさんのおかげでここまで来れたような気がしています。ほんとにありがとう。心から感謝しています。
by 幻泉館 主人 (2004-01-01 00:01) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ありがとう♪(12/31)
SECRET: 0
PASS:

シャケ缶1228さん、あけましておめでとうございます♪

>幻泉館 主人さん
今年お世話になりました
来年もよろしくです♪

良いお年を☆
猫ちゃんにもよろしく
by 幻泉館 主人 (2004-01-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。