SSブログ

蝉の声 [わが町]

駅北 2011年7月11日


梅雨明けが早かったからなのか。
蝉の声がまったく聞こえない。
夏空の下は、いつもうるさいほどの蝉しぐれなのに。

暑いので、ヒナも少年も冷たい牛乳を欲しがる。
ひとの顔さえ見れば、牛乳くれくれとおねだりをする。
いいのかなあと思いながら、少しずつやる。

冷たい牛乳いいのかな。
という疑問と。
この牛乳は大丈夫なのかな。
という疑問。

大手の牛乳は産地表示がなくなったので、買うのをやめた。
もっぱら地元生産の牛乳。
地元のお茶がアウトなんだから、牛乳も良いはずはないのだが、どこで搾ったかわからない牛乳は買う気がしない。

蝉の声がまったく聞こえない夏。


---------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 13:38
[九電やらせ] 九州電力を誘導する自民党議員の不思議 asai-official.jugem.jp/?eid=75

lionjapan 13:17
香山リカさん その昔、宝島か何かに、突然段ボールのお二人は、既に亡くなっていますが・・・、とか書いていましたが、わたしは今日まで生きてみました 時にはだれかの力をかりて 時にはだれかにしがみついて わたしは今日まで生きてみました。でも明日は被曝して死ぬのかな~?

masaru_kaneko 13:10
岸本玄海町長が町長就任後、彼の実弟企業「岸本組」に原発マネーが流れています。工事受注計はなんと17億円です。 原発は本当に利権の塊で、命よりカネです。 メディアはなぜ古川知事や岸本町長を追及しない? p.tl/WYQT jo_bondsさん、情報ありがとう。

gensenkan99 13:22
[イルコモンズのふた。] ▼闘っちゃえ ▼玄海原発 再稼動 永久にやめろ!佐賀県庁包囲! 1000人アクション! 脱!原発 生!サウンドデモ 九州蜂起炸裂!!!!!! http://illcomm.exblog.jp/14062645/

ami3188 11:29
石原老人 五輪積立金4000億円を吐き出せ! - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/topics/society… via @Infoseeknews 4000億円・・・今、何が最優先かは子供でもわかる。五輪どころじゃないだろ。

gensenkan99 13:18
[ネットゲリラ] 東電社員テロリスト http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_979a.html

nikkan_gendai 12:21
日刊ゲンダイ 【原発問題】 東電だけじゃない! 日本中で「原発利権」の甘い罠 再稼動に前のめり、玄海町長に巨額九電マネー 佐賀県知事には献金発覚

gloomynews 12:01
NHK◆餌のわら 放射性セシウム検出 http://goo.gl/hdAau 「福島県が農家から採取した餌のわらから、国の目安を大きく超える高い濃度の放射性セシウムが検出」「震災前に農場周辺で刈り取ったわらだけでなく、原発事故のあと屋外にあったわらも与えていた」

akg0011 11:19
東京新聞に広告が減っている、脱原発の姿勢を取る東京新聞に、経済制裁がかけられているのではないかと心配されている。東京新聞は、環境問題にも熱心で、羽沢ガーデン開発問題を最初に大きく取り上げてくれた。皆さん、東京新聞を取ってください。いい新聞です。私が保証します。それに少し安いです。

gensenkan99 11:54
[九電やらせ] 九電メール「上司が指示」 原発再開賛成、2割やらせ - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201107/CN20…
---------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:東電 牛乳 原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこどうせ資本家の犬同士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。