SSブログ

グリーン・ホーネット [わが町]



2010年8月25日


隣町の梨園へ行った。
のんびり車を走らせるのが気持ちのいい道だ。
写真には写っていないが、白鷺が舞っていることも多い。
たんぼに泥鰌がいるのかな。

瑞穂の実りは豊かなり。

その後、ひさびさに幻泉館大菜園へ。
草を刈ったり、生ごみを埋めたり。
その後のスズメバチ退治が本日のメインテーマ。

虫除けの網を被ったり、軍手とゴム手袋を重ねてはめたり、準備は播但。
のはずだったが、ジーンズの上から膝を刺されてしまった。
もっとだぼだぼだったら良かったんだな。

もう病院の窓口は閉まっていたので薬局に行くと、ムヒ塗るぐらいしか手がないんだそうな。
あらま。

十年ほど前の夏に二度さされた時は、二度目に左手がグローブのように腫れてしまった。
今はそんなに痛くないけれど、早く治りますように。


スズメバチの巣


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:スズメバチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。