SSブログ

曇天模様の空の下 [日常雑記]



2022年12月1日


12月になってしまった。
毎月が値上げの季節。
たぶん大変なことになるな。
目の前のことしか考えられないけど。

一日中どんよりと曇っていた。
洗濯ものが乾かないの。
うちの中で夜干しだ。

新顔が餌を食いに来た。
白黒か三毛か。
小ぶりだが、お腹がとても大きいの。
うちに産みに来たのかな。

夕餉は麻婆茄子。
おっ母さんは辛くないやつ。
見た目り軽いな。
作りすぎたかと思ったけど、ぺろり。
うまかったあ。

さあ、ワールドカップ一次予選の最終戦。
あまり早くブラジルと当たりたくないのでスペインは二位抜けを狙っているという説があるが、どうなんだ?
選手を休ませるために先発メンバーがだいぶアレという話もあるな。

午前4時。
こういうことなら起きられるだろ。
寝ないかも?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

お、新顔ちゃん。
お産しに来るって、もう実家のような。
ここなら食いっぱぐれないっていう噂が、
猫端会議で回ってるんですかね~
by みかん (2022-12-02 21:49) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

その後外猫を見ないなあ。
寒いからかな。

by 幻泉館主人 (2022-12-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。