SSブログ

ゆうやけ七色 [マンガ]



2022年11月1日


霜月になりぬ。

困ったな。
いや、別に困りゃしないか。
今年もあと二か月だよ。
はやいねえ。

やっぱり値上げの嵐がやってくる。
まあ、アベの時代にごまかしてきたツケだな。
一気に払わないといかんのだね。
こりゃ困ったもんだ。

岩波書店の「図書」11月号が届いた。
お楽しみは、近藤ようこさんの「ゆうやけ七色」。
先月号から始まったマンガだ。
「図書」にマンガの連載ですぜ、だんな。

見開き2ページと短いのね。
あんまり負担になってもいかんからねえ。
エッセイ風のマンガというのかな。

近藤ようこさんは一つ下の学年なのか。
同世代といっていい。
教育課程が変わった学年だけどね。
新課程と読んでました。
遠い昔の新課程。

連載第1回は「その1 自己紹介」、今号は「その2 ルームメイツ」。
楽しいですよ。





タグ:近藤ようこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年経ったら冬の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。