SSブログ

寒いだろ、うちに入んなよ [ヒナのひるね、少年の夢]



2021年12月1日


チューナー内蔵ウクレレには、最初から電池が付いていた。
絶縁用のぺろんを剥がすだけ。
なんだ。

ところが、on/offのスイッチにトラブルが。
針で突いて動かすようなやつね。
そのスイッチが引っかかって動かなくなってしまった。
電源入りませんのよ。
つまようじなんかでいじってもこうまくいかない。
ちょっと時間を置こう。

今日は寒かった。
常春の地なのに寒いものは寒い。
買い物にも出ず、引きこもる。

玄関を出たところでシロクロを見かけたので声をかける。

「寒いだろ、うちに入んなよ」

じっとこちらを見て何か考えてる。
入んなよと、手招きしてみる。

やっぱりこちらを見ている。
意図していることは通じたみたいだ。
それでもじっと考えてから、餌場の方へ向きを変えた。

そうか、お前は自由が好きか。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

あともう一押しって感じですかね~
シロクロちゃん。

意思疎通できるようになってきましたね。
by みかん (2022-10-26 22:30) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

寒いものねえ。
お入んなさいな。

by 幻泉館主人 (2022-10-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花あわ雪私作る人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。