SSブログ

夜明けまでバス停で [書籍と雑誌]



2022年10月13日


火野正平さんが「叱られて」を口ずさんでいた。
ああ、もう叱ってくれる人もいないや。

YouTube: 倍賞千恵子/叱られて

なんだよ、マイナンバーカードの義務化って。
健康保険証廃止ってひどいな。
実際そんなことできるのか?

どれだけおいしい利権なんだろうね。
公金食いまくる連中。

幻泉館日録:君の番号

週刊金曜日は表紙に「あなたの明日かもしれない」。

「あなたの明日かもしれない」は、悲惨なニュースを聞くたびに思うことだ。
それは明日の自分かもしれない。

高橋伴明さんの名前は久しぶりに見た。
新作が「夜明けまでバス停で」。
もう二年近く経つのか。
コロナ禍で仕事と家を失った女性がホームレスとなった。
そしてバス停で寝ていたら殴り殺されたという事件だ。
他人事とは思えない人も多かったのではないだろうか。

週刊金曜日 2022年10/14号


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは~

ヒドイですねえ。
情報ダダモレカードになりそうです。

「夜明けまでバス停で」、見たいけど身につまされそうです。
by みかん (2022-10-13 21:34) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

そう、あまりにも身につまされて。
こわいですねえ。

by 幻泉館主人 (2022-10-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。