SSブログ

鉄道開業150年 [テレビ]



2022年10月8日


なんだかうすら寒いのでダウンのベストを引っ張り出した。
もうそういう季節なんだな。

私にまったく休みがないので、ケアマネさんが試しにデイサービスを入れてくれた。
以前通っていたところなので様子がわかっているし、比較的家に近い。

まあそうそう休めるわけもなくとりあえずは洗濯三昧。
それでも昼間二時間ぐらいはぐっすり眠れたかな。

どうかなと思ったが、特に問題はなかったようだ。
ひさしぶちなのでおっ母さんも楽しかったらしい。
これなら週に一度通えるかな。

NHKJで唐突に六角さん大活躍番組の再放送。
NHK出版で本にもなってるんだな。
日本の鉄道150年。
なるほどね。

NHK: ニッポンに蒸気機関車が走った日

NHKニッポンに蒸気機関車が走った日 日本鉄道事始め


NHK発!鉄道150年 関連番組紹介 <前半>10/3~10/10

NHK発!鉄道150年 関連番組紹介 <後半>10/11~10/16

NHKは鉄道150年にずいぶんと力を入れてるなあ。
おおむね鉄道万歳みたいな番組なのかな。

国鉄の分割民営化とか、赤字路線の廃止といった暗黒面には触れてないのかな。
中曽根は見事に国労をつぶしてくれた。
まったく触れてない?

NHK、バカなの?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんおつかれさま♪

お、マルセイバターサンド~
おでかけ楽しくてよかったですね♪

寒くなってきたので暖かくしてお過ごしくだされ~

by みかん (2022-10-08 23:36) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

残りあとひとつ~。

涼しくなってホットコーヒーがおいしゅうございmす。


by 幻泉館主人 (2022-10-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦後民主主義に賭けるスポーツの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。