SSブログ

小城羊羹 [飲み食い]






夕方のローカル局で、海ぶどうの養殖を伝えていた。
廃校になった小学校のプールでという話。
そうか、廃校になったのか。

調べてみると、内浦小学校と西浦小学校がなくなって、長井埼小中一貫校に統合されたんだそうな。
2021年4月1日。
アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台でおます。

世間様は三連休なんだな。
秋分の日……じゃない、敬老の日か。
そういえばおっ母さんに何か来てたな。

心はおはぎの方に行ってしまった。
清光堂な。

お、「美の壺」は羊羹か。
ああ、小城羊羹だ。
それもいいねえ。

明日からお天気崩れるのか。
台風直撃ですか。

幻泉館日録:エロイカより愛をこめて

幻泉館日録:おはぎ #2

幻泉館日録:松露饅頭





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

おお、聖地。
ラブライバーで、海外から移住してきた方の話を最近読みました。
尊いですね。
by みかん (2022-09-18 20:25) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

昔通っていた学校がなくなっていまうのはさびしいですねえ。
まだそういう経験はないですが。

by 幻泉館主人 (2022-09-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻の「国葬法」かるかん #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。