SSブログ

真夜中の子供たち [書籍と雑誌]



2022年8月21日


これだけの死者が出ているのに、なぜ新型コロナを放置しているのか。
おやおや、岸田首相は療養できるのね。
他の感染者は放置してるのに。
陽性確認はPCR検査だったそうで。
一般国民は抗原検査なのに。

訳者が殺害されるという衝撃的な事件の元となった『悪魔の詩』。
今度は著者が刺された。
『悪魔の詩』はすっかり忘れていたよ。
犯人は24歳だというから、その男が生まれるより前の事件だ。
幸いサルマン・ラシュディ氏は助かって回復状態にあるそうだ。

そのサルマン・ラシュディの代表作が岩波文庫に入っていたんだな。
知らなかった。
早速注文する。

真夜中の子供たち(上) (岩波文庫 赤N206-1) [ サルマン・ラシュディ ]

真夜中の子供たち(下) (岩波文庫 赤N206-2) [ サルマン・ラシュディ ]

上下巻の下巻がすぐに届いた。
上巻はいつ届くか未定だというので、下巻の冒頭を読んでみる。
あ、ダメだ。
いきなり上巻がないとわからない記述だわ。

すぐに下巻発送しましたと連絡が来た。
良かった、良かった。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ELDORADO Neil Young ..とかげ座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。