SSブログ

マイナンバーカード交付申請書 [日常雑記]



2022年8月16日


テレビで中継していたけど、三嶋大祭りやってるのな。
大泉洋さんが頼朝役で参加。
大河ドラマで頼朝やったの?
知らんけど。
この祭りで何人感染するのだろう。

地方公共団体情報システム機構というところから封書が届いた。
総務省とも書いてある。
そのなんたら機構って総務省の中にあるのですか?

検索しても、総務省の中とは出てこないなあ。
どうして総務省ってかいたあるのかしら。

「マイナンバーカード交付申請書 在中」と朱書してある。
下には「最大2万円分もらえるマイナポイント第2弾を実施中です」と。
裏返すと、申請の案内を送るから開封して確認してくれと。

申し込むとお得ですよということらしい。
どうしてそんなことをする必要があるのだろう。
カードを作らせたいんだ。
中抜きできるから?
税金使ってこんな無駄遣いをしてるんだね。

生憎だが、うちはおっ母さんが通知書を捨ててしまったので、マイナンバーというのを知らないのだ。
今までそれで困ったことはない。

だいだい「マイ」ナンバーなのに、どうして世帯単位で通知いたのかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。