SSブログ

NyAERA 2022 [書籍と雑誌]



2022年2月25日


AERAの増刊、NyAERAが届いた。
出てるよと教えてもらってすぐに注文したのだが、ちょっと時間がかかったな。
返品待ちとかだったのかしら。

惹かれた記事は「猫と生き抜いたホームレス生活」。
50代の女性はドライバーをしていたが、心臓の不整脈の手術をしたが、コロナ禍で失業してしまう。
子猫の時に迷い込んできた茶トラの「猫」を飼っていたが、市役所の窓口では生活保護が欲しければ猫を捨ててこいと言われる。
この人は猫との暮らしを選び、ホームレスとなってしまう。

そうだな。
猫との暮らしを選ぶよな。

むう一つはますむらひろしさんのことを書いた「銀河鉄道と猫」。
ますむらさんの白髪が伸びて、じいちゃんらしくなってきてますなあ。

ちゃんと読めば他にもおもしろい記事はあるのでしょう。

NyAERA (ニャエラ) 2022 (AERA増刊)

堂々とうちに飯をもらいの来るのはシロだけなんだが、よだれ垂れていたり、ちとげろげろしていたり。
今年は夜の寒さが厳しいのかね。
体こわしてなければいいが。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんにゃ~

猫飼ってると、生活保護受けられないんですか。
知らなかったです。
家族のように思っていたら酷なことですね。
by みかん (2022-02-25 21:42) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

それはその職員の嘘だったみたいです。
ひどい話で。


by 幻泉館主人 (2022-02-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。