SSブログ

ガステーブル #2 [日常雑記]



2022年1月19日


寒いなあ。

ガステーブルが壊れた。
真ん中にある魚焼き、火がつかなくなってしまった。
大活躍してたからなあ。

奥を照らしてみると、かなりぼろぼろになっている。
ここまで掃除してなかったんで、気づかなかった。

買ってからそんなに経ってないんじゃないかと思って検索したら、2016年7月に買ったものだった。
今も古いのを引き取ってもらえるのかな。
まあ、ダメでも新しいのを買わないとな。

幻泉館日録:ガステーブル


東大医学部に行きたかった少年、言ってることが突っ込みどころ満載なんだが、その地頭では無理だわ。
あ、「じあたま」と読んでもらうつもりで書いたけど、広辞苑によるとそれは「かつらを用いない頭。地髪じがみ」という意味になってしまうそう。
そじゃない。

たぶん小さいころからお勉強さえできれば褒められて育ってきたんだろう。
親は別人格で責任がないというのは誤り。
歪んだ価値観を持った子供に育ててしまったんだから大いに責任があるだろう。

大阪すっごいですねえ。
感染者だらけ。
それでも知事はがんばってるって、支持者は言うんだろうな。

八女茶・嬉野茶・知覧茶の詰め合わせお茶セットというのを見つけた。
九州緑茶味紀行という名前です。
いいねえ。
ポチっとな。

味くらべ!九州緑茶味紀行 八女茶・嬉野茶・知覧茶 九州緑茶お楽しみ3袋セット お茶 お茶の葉 飲み比べセット


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

シロちゃん、何の木に寄り添ってるのかしら~

ガステーブル、まだ新しい方なのに残念ですね。
魚焼きグリルがあるとやっぱりいいですよね。
by みかん (2022-01-19 22:46) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

梅の木でございます。
あ、梅酒!

ガステーブルね、設置に一苦労しました。
疲れた。

by 幻泉館主人 (2022-01-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビートルズとインドBARN DOCUMENTARY FIL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。