SSブログ

消防団員募集 [日常雑記]



2022年1月16日


あら、また同じ回覧板が回ってきたわ。
一ヵ月前か。
珍しいな。
予定通りの回覧なのか、それとも昨夜から続く津波注意報を好機と捉えて回したのか。

幻泉館日録:アンクル・サム

テレビ画面の右下にずっと津波注意報の表示が出ている。
トンガ沖で大きな地震がありましたよと報道された時には、日本には影響がありませんと言っていたのになあ。

夜中に突然警報・注意報が出た。

偶々PCのテレビ映像が、BSプレミアムとBS-1と地上波NHKの三つになっていたのだが、全部同じ映像を映しだすように切り替わった。
最初は日本のどこかで大きな地震があったのかと思った。
うちのあたりはまったく揺れなかったのにな。
それが津波警報・注意報だとわかってびっくり。
こりゃおおごとだわね。

しかし、どうしたんだ気象庁?

朝日新聞DIGITAL: トンガの海底火山で大規模噴火、日本への津波被害の心配なし 気象庁<>/A
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。