SSブログ

レモンティー [飲み食い]



2022年1月13日


NHKの番組ホームページからだとまだよくわからないんだが、「クローズアップ現代+」18日の放送では茨木のり子さんの特集をやってくれるらしい。
Twitterで流れてきたんだったかな。

NHK: クローズアップ現代+ 取材ノート 「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」詩人・茨木のり子 現代に響く魅力

NHK: WEB特集 人生を変える“言葉” 韓国で出会った茨木のり子

NHK for School 10min.ボックス 戦争と平和の詩


庭のレモンの実をそろそろ採ってしまわないとなあ。
でも、最初に採ったのがまだたっぷり残っている。
せっせと消費せねばいかんのだが、そんなに減るもんじゃない。

毎日レモンティー飲むんだな、こりゃ。
いつ買ったのかわからない紅茶もたっぷりあることだし。

試しに紅茶を淹れてみる。
ああ、これならおっ母さんも飲めるじゃないか。
蜂蜜を足そう。
あら、おいしいわ。

シーナさんの鬼気迫る「レモンティー」。
これ結構ヤバい歌詞なのな。

YouTiube: シーナ&ロケッツ/レモンティ・ノーカット版 New Year World Rock Festival 41th(2014)【LIVEアーカイブ】

浅草の年越しフェス、懐かしいなあ。
ステージに上がったんですよって、前に書いたよな。
どこに書いたのかわからなくなってしまった。

幻泉館日録:DOS/Vブルース


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みかん

こんばんは♪

こないだ、シーナさんの娘さんが、これ歌ってて、ドッキリしましたね(もちろん鮎川さんの演奏で)。
by みかん (2022-01-13 21:53) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

おお、それ観ましたなあ。
なんの番組だったかしら。

by 幻泉館主人 (2022-01-14 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。