SSブログ

ハブられても生き残るための深層心理学 [書籍と雑誌]


2022年1月12日


灯油を買ってきた。
5千円分で、ポリタンク四個弱。
これで今シーズンいっぱいもつかな。

ああ、1ℓ99円だったか。
で、50.50ℓ。
極悪税を455円も取られてる。
不快だ。

Windowsのアップデート、ノートPC はすぐに終わったけど、テレビを映しているデスクトップ機は延々と作業をしている。
そろそろキビシイのかな。
まだまだがんばってもらうつもりなんだが。

昨日塚本邦雄さんの本と一緒に届いたのが、きたやまおさむさんの本。
お名前がひらがな表記ですね。
『ハブられても生き残るための深層心理学』というなんだかなのタイトル。
帯に曰く


----------------------------------------------
 同調圧力、空気が読めない、
  異類排除、同類幻想……

  悲劇がくり返される
 人生の「台本」から降り、
  新たに紡ぎ直す。
----------------------------------------------


ああ、なるほどね。
まあ、あたしの場合はどちらかというと同調圧力や場の空気とか気にしない方ではあるが。

連帯を求めて孤立を恐れず。
そんな雁さんみたいなところまでは行っていないけどね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十二神将変レモンティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。