SSブログ

文化果つる地 [日常雑記]


2022年1月8日


日本のサファリパークがどれだけ非文化的なものなのか。
建設中の富士サファリパークへ様子を見に行ったことがある。
工事車両に追い立てられた。

動物園じゃないんだよね、あれは。
お客さんの安全のために動物の爪を抜きますってなもんだ。
サブアブ赤札堂が始めた会社だった。
今どんな状態なのかは知らない。

あ、エスパルスの河井陽介選手、ファジアーノ岡山へ完全移籍ですか。
暮れのニュースを見落としてた。
さびしいねえ。
マチコも岡山に行くんだろうなあ。

昨日から今日にかけて欲しいなと思った本。
まあ、ぼちぼちと。

塚本邦雄『十二神将変』(河出文庫)

北山修『ハブられても生き残る深層心理学』

R・A・ラファティ短篇集『とうもろこし倉の幽霊』(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

あら、河井選手、移籍ですか。
まちこ、さよなら~
by みかん (2022-01-08 21:10) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

それはさびしいねえ。
でも、ローカルで特集やってくれそうな。

by 幻泉館主人 (2022-01-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草粥 2022レモンの実みっつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。