SSブログ

雪 [日常雑記]



2022年1月6日


今日はずいぶん久しぶりにおっ母さんを主治医の心臓内科医院へ連れて行った。
行き帰りは一人ではキビシイので、デイサービス先にお助けを頼む。
出ようとすると雪が降ってきた。

雪?
雪!

まあずいぶんひさしぶり。
小学生の頃は雪だるま作れるほど降ったことがあるけどねえ。
ここのところずっと降ってなかった。

予想通り、午後には雨に変わってしまった。
でも、うちの辺りに雪が降るようでは、よそでは大変なことになっているのではなかろうか。

トランジスタラジオ、届きました。
うふふ。

ピンジャックにイヤフォン差し込んで聴くだな。
モノラルだけど、両耳塞ぎたくないからちょうどいいか。
外では両耳塞ぐと危ないし、うちでもおっ母さんの様子がわからんといかんのでね。

FMだとVOICE CUEがきれいに受信できるのがうれしい。
エフエムみしま・かんなみね。
午後にエフエム世田谷がやってるアフタヌーン・パラダイスという番組は一時期よく聴いていた。
それを流してくれるんだわ。

ああ、拓郎さんの「雪」が聴きたくなった。

YouTube: よしだたくろう「雪」

お、六角精児バンドもアップされてるな。

YouTube:各駅停車 / 六角精児バンド



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

おお、マリネラにも雪が!

こちらも、今日はだいぶ積もっています。

水道凍るかしら~
by みかん (2022-01-06 22:29) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

ええ、雪を見たのはひさしぶり。
びっくりです。
東京は大変そうね。

by 幻泉館主人 (2022-01-07 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おおさむこさむ七草粥 2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。