SSブログ

SATA-USB [PC&network]



昨夜寒かったので、夕餉は鍋物にしようと決めていたのだが、暑いじゃないか。

値上げの十月が近づいてきたな。
チーズのパッケージ、大きいなのがなくなったのかな。
小ぶりなやつだけ。
これも値上げの一環かな。

一旦ハードディスクにLinuxを入れてしまうと、
OSを立ち上げる前にそれを読みに行ってしまう。
ブーターというのか、ローダーというのか。
これを消すにはハードディスクをフォーマットするのがよさそうだ。

ハードディスクにUSBを繋ぐコネクタがあったな。
ごそそごそ漁ってみたら、IDEとUSBの変換ケーブルが出てきた。
惜しい。
SATAとUSBの変換ケーブルが必要なんだな。
買うか。

せっかくだから二種類のコネクタが付いてるものにしよう。
これで死蔵ドライブも生き返りそうだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再インストール青いレモン #5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。